一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

お金が貯まる『貧乏』と『お金持ち』の絶対的な7つの違い

どうも、フリーランスのしんのすけです。 「お金持ちになりたい!」と思う人は多いと思いますが、 「お金持ち」という言葉が先走りすぎて、 「お金持ちの定義ってなに?」って意外と考えられていないですよね。 みなさんは「お金持ち」ってなんだと思います…

【bms】人生を変える2つの要素と1つの考え方

どうも、フリーランスのしんのすけです。 最近見たニュースで、若者の声の中にこんな言葉が書いてありました。 「このまま行けば絶対にヤバいって分かってるのに、なんで日本は変わらないの?」 news.yahoo.co.jp この答えは単純です。 ①日本は民主主義 ↓ ②…

【bms】貯金、節約、老後の心配が無意味な理由

どうも、フリーランスのしんのすけです。 以前の記事で「あなたは自分の考えている未来から今の行動を選んでいる」 といった主旨の記事を書きました。 sinnosuke-tabi2.hatenablog.com 極論ですが、全ての人は自分の想像した未来に向かって進んでいます。 例…

【bms】元鬱病ニートが実績ゼロから収入源を増やす方法【80,146円】

どうも、フリーランスのしんのすけです。 最近時間が増えてきたので、 試しにアウトソーシング系に挑戦してみました。 5月1からはじめて、5月15日の時点で収益は8万146円でした。 一日の作業時間は3〜4時間程度だったので、 一日中やれば20〜30万円は稼げる…

【bms】人生を劇的に変えるためにやるべきたった1つのこと

どうも、フリーランスのしんのすけです。 人生が劇的に変化している人って、たまにいますよね。 僕も昔は建築業でサラリーマンをやっていましたが、 今では企業さんのコンサルティングとか、 心理コンサルティングとかマーケティングとか、 全く別のことをや…

【国内旅行】岩手県 厳美渓(げんびけい)にフラリ旅

どうも、フリーランスのしんのすけです。 この記事は僕の自己満足の旅の記事です。笑 今回は『岩手県 厳美渓(げんびけい)』 にいった時の話です。 僕は高層ビルや都会より、 山とか自然とか遺跡が好きです。 旅をしていて感じるのは、 『テレビや雑誌で見…

【bms】カフェで仕事!!ノマドになって自由になるには無能だとダメなのか?

どうも、フリーランスのしんのすけです。 この記事では ・フリーランスに学歴は必要か ・どうすれば稼げるのか ・サラリーマンには無理なのか など、ノマドに興味がある人の悩み、疑問についてシェアします。 結論から言うと ノマドになるには学歴なんて全く…

【bms】人生を変えていける人の思考回路

どうも、フリーランスのしんのすけです。 「努力は報われる」という人と 「努力しても意味がない」という人に分かれますよね。 僕は経済的に自立して、 この言葉の意味が少しずつ分かってきました。 結論から言うと 努力するか、しないかは関係ない。ってこ…

【bms】会社は辞めてもいい。でも後悔しない辞め方がある。

どうも、フリーランスのしんのすけです。 「会社辞めたい。。。」 今の時代そう思う人は多いと思います。 でも、 「会社を辞めるって逃げるようでなんか情けない…」 「辞めて何するかなんて分からなくて不安」 「でも今の仕事を一生続けてるかといわれたら……

【国内旅行】噴火する前に一度は行ってみたい山『富士山』登山

どうも、フリーランスのしんのすけです。 やってみたいことがある でも やってない。 こういうことって多いですよね。 例えば僕は会社員時代に「世界一周がしたい」と 誰もが一度は思うことを思っていました。 でも、「〜したい」って自分が行動しない限り、…

【bms】不況というテレビの嘘、今は自由に生活できる最大のチャンスの時代

どうも、しんのすけです。 「自由な生活がしたい!」 僕がそう思った理由はいくつもあるんですが、 こんなこと誰でもそうですよね。 だれでも自由になりたいと思っていると思います。 なのでこの記事では自由になるヒントとなる話をしたいと思います。 かな…

【bms】20〜30代のうちに知っておきたい15のこと

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回は 「20〜30代の内に知っておきたい15のこと」 というテーマでお伝えします。 僕は26歳の時に運良く、精神的に病みました。 これ、本当に良かったなと思っています。 病んだことで、色々なことに気づけて、 人生…

【bms】あなたの人生経験は○○すれば月収○○万円のお金に変わる。

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回の記事では 「どうやってお金を生み出すのか?」 についてお伝えしていこうと思います。 お金=幸せ ではありませんが、 日本人は「お金は汚いものだ」と思う癖があります。 お金は資本主義の社会に住んでいる限…

【bms】人生は何とかなる、そして何とかする、という法則

どうも、しんのすけです。 今回の記事では 「人生何とかなる」そして「何とかする」 というテーマで書いていきます。 「何とかなる」と「何とかする」の違いは何だと思いますか? 「何とかしよう」と思ったら上手くいかず、 「もういいや!」って手放すと 何…

【bms】個人で稼げる力をつける簡単な原理原則

どうも、しんのすけです。 今回は「個人で稼げる力をつける簡単な原理原則」 についてお伝えします。 「成功者」 「成功哲学」 「幸せ」 という言葉が先走りすぎて、 そもそも「成功」ってなに? という感じが否めません。 逆に「失敗が怖い」って何が失敗な…

【bms】人生を幸せに暮らすたった1つの方法

どうも、しんのすけです。 人生を自由に暮らすにあたって 重要なマインドセットは単純です。 「人に好かれたいという気持ちを手放す」というものです。 これは「人を不快にしろ」ということではなく、 「あなたはそういう考えなんだね!OK! 私はこういう考…

【海外移住】月5万円以下、ビーチで遊べるプーケットでの生活

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回はタイのプーケットについてシェアします。 他の記事でも書いてますが、 テレビや思い込みで 海外=高級、お金がかかる と思い込んでいる人が多いですが、 東南アジアであれば国内旅行より安く済む場合がほとん…

【海外移住】月4万円以下!カンボジアの想像以上の暮らしやすさ。

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回の記事ではカンボジアの移住検討についてシェアします。 移住だけでなく、観光だけでも十分楽しめる街なので、 参考にして頂ければと思います。 今回の記事では カンボジアの代名詞である アンコールワットがあ…

【bms】傷つかない心をもつ技術

どうも、しんのすけです。 幸せに生きるコツの1つに 「嫌われることを恐れない」というものがあります。 最近では「嫌われる勇気」というアドラー心理学の本が爆発的にヒットしました。 それくらい人目を気にしている人が多いということで、 僕自身が、実は…

【bms】月収100万円を稼ぐなら知っておきたいお金のルール

どうも、しんのすけです。 月収100万円というのは 個人事業主や起業する人の ある種の基準点になっているような気がします。 しかし、現実問題として 「100万円稼ぐにはどうしたらいいの?」 「そんなこと可能なの?」 というのが一般論だと思います。 なの…

【bms】リモートワーク(ノマド)をするのに必要な3つのツール

どうも、しんのすけです。 今回はネットを利用して、 経済的に自立するためのシェアです。 この記事でも書きましたが、 今の時代はリモートワーク、つまり ネットでビジネスをするのはかなり現実的。 というか、リアルで店舗を構えるより、かなり現実的です…

【bsm】「自分が人生を変えるのはもう遅い…」と思う人に読んで欲しい

どうも、しんのすけです。 「自分にはもう遅いんじゃないか…」 こう考えてやりたくないことを続けている人が めちゃくちゃ多いです。 人には『一貫性の法則』というものがあって、 一度始めたものをやめられないという心理状態が出来上がります。 僕もこの心…

【bms】ストレスゼロの幸せな生活をおくることは可能か?

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回は「幸せ」と「ストレス」についてです。 誰しもがストレスフリーの生活を送りたいと思っていると思います。 僕自身も会社員時代はストレスだらけでした。 お世話になった会社の人を悪く言うのは本望ではありま…

【bsm】自由な生活を手に入れるために知っておきたい収入を確保することの現実味

どうも、フリーランスのしんのすけです。 今回の記事では 「経済的自立」についてです。 「自由な生活がしたい」という思いと 「ネットビジネスは怖い」という思いは 対立する関係にあります。 なぜなら、 ①場所に縛られない、 ②時間に縛られない、 ③どこで…

【海外移住】月5万円以下で暮らせるタイ北部の街、チェンマイ

どうも、しんのすけです。 今回の記事では 月5万円以下で暮らせる国ということで、 タイ北部の街、チェンマイについてシェアします。 まず行き方ですが、 東京の成田空港からタイのドンムアン空港に行きます。 時期にもよりますが、大体相場は以下の通りで…

【bms】好きなことだけで生活したい人へ

どうも、しんのすけです。 「好きなことだけをして生活することは可能か?」 結論から言うと、可能です。 ただ、そのために 必要なスキルや知識が必要になってきます。 ここで知っておいて欲しいことがあります。 人生には以下の3つに分けられます。 ①やり…

【bms】後悔が怖くてやりたいことができない人へ

どうも、フリーランスのしんのすけです。 「後悔したくない」という人が多いと思いますが そもそも「後悔」って何なんでしょうか? 「後悔の正体」を知っておかないと 人生の大半を無駄にします。 後悔したくなくて、 やりたくないことを続けて、 振り返って…

【bms】自分の今の人生に迷った時に読んで欲しい

どうも、PT(パーマネント・トラベラー)、 コピーライターのしんのすけです。 普段は旅するようなライフスタイルで暮らしています。 今回は壮大なテーマですが 「人生」についてです。 あなたは人生について語りえる友達っていますか? そして本気で考えた…