一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

【bms】好きなことだけで生活したい人へ

どうも、しんのすけです。

f:id:mansellpos:20161222163512j:plain

 

「好きなことだけをして生活することは可能か?」

 

 

結論から言うと、可能です。

 

 

ただ、そのために

必要なスキルや知識が必要になってきます。

 

 

 

 

ここで知っておいて欲しいことがあります。

 

人生には以下の3つに分けられます。

 

①やりたいこと

②やりたくないこと

③やらなくていいこと

 

 

で、①を目指す過程に②のやりたくないことがあるんですね。

 

 

 

例えば僕は旅がすきです。

 

 

 

でも、旅の準備は好きでも何でもないです。

 

 

しかし、旅をしたいから準備をします。

 

 

 

①旅(やりたいこと)

②旅の準備(やりたくないこと)

 

 

つまり、目的がはっきりしてるから

やりたくないことでも頑張れるのです。

 

 

「旅の準備だけしろ!旅はしないけどね!」

っていわれたら、それは

③やらなくていいこと

です。

 

 

 

 

だから、「やりたいこと」があって始めて「やりたくないこと」と

「やらなくていいこと」が分かって来るんですね。

 

 

 

これ、めちゃくちゃ重要です。

 

 

 

僕自身、今はフリーランスとして

経済的に自立して自由に暮らしています。

 

 

その中で色々学んできました。

 

 

それは、自分の目標に直結しているから

頑張れたんですね。

 

 

 

まとめると

「やりたいこと」の中に「やりたくないこと」がある。

やりたいことの中に無いものは「やらなくていいこと」です。

 

まずは自分がどういう生活がしたいのか決めましょう。

 

 

 

では今日はこれで。

 

 

===================

追伸:

僕が経済的に自立した具体的な方法は

メルマガ内(購読無料)で配信してます。

 

26歳の全てが"ゼロ"の僕が182日間で経済的自立を手に入れた方法をシェアしてます。

しんのすけの新時代を旅する生き方(購読無料)

(※不要であれば2秒で解除できます。)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする