一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

【bms】月収100万円を稼ぐなら知っておきたいお金のルール

f:id:mansellpos:20170506101518p:plain

 

どうも、しんのすけです。

 

月収100万円というのは

個人事業主や起業する人の

ある種の基準点になっているような気がします。

 

 

しかし、現実問題として

「100万円稼ぐにはどうしたらいいの?」

「そんなこと可能なの?」

というのが一般論だと思います。

 

 

なのでまずは金額を目指すより、

ビジネスとは何なのか?

 

 

その根幹となる概念を知っておく必要があるでしょう。

 

 

 

お金に関しては学校では教えてくれません。

ココがスゴく大切な概念になってきます。

 

 

学校で教えてくれないということはどういうことなのか?

 

 

それは…

 

 

「自分から学ばないと一生知らないまま」ということです。

 

 

これを情報格差というのですが、

インターネットの登場で、

 

①自ら学ぶ人

②学ばずにテレビやゲームアプリ、YouTubeで時間を潰す人

 

に分かれてきます。

 

 

例えば、

インターネットが無かった時代は

どんなに勉強しても、会社に勤めるか、

自分でお金を貯めて事業を興す必要がありました。

 

 

でも、今はインターネットで自ら情報を発信できます。

つまり、会社に勤めずとも、自分の知識をお金に変えていけるんですね。

 

 

例えば、

あなたが英語が喋れて、教えることが出来れば、

会社に勤める必要はありません。

 

あなたがネットで開業して、お客さんを見つければ、

あなたの知識がそのまま、会社を通さず、何も引かれず

そのままお金として入ってきます。

 

 

 

 

少し話がズレましたが、

ビジネスの基本は「価値の提供」です。

 

 

 

じゃあ価値とは何か?

お金に変えられるモノは

大まかに分けて4つです。

 

・モノ

・サービス

・能力

・時間

 

 

モノ…食べ物、飲み物、雑貨など

 

サービス…ジム、ホテル、エステなど

 

能力…英語、整体師、セミナー講師、○○スキルなど

 

時間…時給制

 

 

 

『時間』以外は

月収100万円に到達する可能性を秘めています。

 

モノ、サービスはある程度スタートアップの資金が必要だったり、

人脈や働いてくれる人を見つける必要があります。

 

もちろん情熱があるのであれば行うのも良いと思います。

 

 

そしてネット上で素人が経済的に自立できる可能性を

一番秘めているものは「能力」です。

 

 

なぜなら「能力」は使っても無くならない

ある種の「知識」だからです。

 

 

例えば、

アーティストは歌ったり、楽器を引いたりすることで

お金を得てますよね?

 

 

でも、一回歌ったからって、

もう歌えなくなるわけではありません。

 

 

また、英語教師が、英語を誰かに教えても、

英語が喋れなくなることはありません。

 

 

「お客さんを見つけるなんて出来るの…?」

という方はコチラの記事を読んでください↓

 

sinnosuke-tabi2.hatenablog.com

 

 

 

つまり、

 

もし、あなたが経済的に自立したいのであれば、

時間やお金を知識に投資するべきなんです。

 

 

実は悲しい話ですが、

月収30万円の人が

月に5万円貯めても

老後(20年生きる仮定)に使えるお金は月々10万円程度です。

 

 

(僕らの老後は経済の状況は想像の範囲を超えて変わっていると思いますが…)

 

 

最初は100万円なんて目指す必要はありませんが、

自分の生活費くらいは、頑張れば誰でも稼ぐことができます。

 

 

まとめると、

・お金とは価値との交換です。

・高額の収入を目指すなら時間やお金を使って「自分の価値」を高める。

・それは使っても無くならない「知識」や「能力」。

・まずは「自分で稼ぐ」という体験をするべき。

 

 

 

お金は自分で稼げるようになれば、

いつでも稼ぐことは出来ますが、

20歳、30歳、40歳という時間はお金では取り戻せません。

 

 

億万長者だったら1年若返るのに

全財産だってつぎ込むと思います。

 

なぜならお金は自分で作れるし、

死ぬ時には何の意味も無いタダの紙だからです。

 

 

 

では今日はこれで。

 

===================

追伸:

僕が経済的に自立した具体的な方法は

メルマガ内(購読無料)で配信してます。

 

26歳の全てが"ゼロ"の僕が182日間で経済的自立を手に入れた方法をシェアしてます。

しんのすけの新時代を旅する生き方(購読無料)

(※不要であれば2秒で解除できます。)

 

広告を非表示にする