一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

【bms】個人で稼げる力をつける簡単な原理原則

どうも、しんのすけです。

 

今回は「個人で稼げる力をつける簡単な原理原則」

についてお伝えします。

 

f:id:mansellpos:20161128162223j:plain

 

「成功者」

成功哲学

「幸せ」

という言葉が先走りすぎて、

 

 

そもそも「成功」ってなに?

という感じが否めません。

 

 

 

逆に「失敗が怖い」って何が失敗なのか?

っていうのもあまり深く考えたことが無いのではないでしょうか。

 

 

今回はそれは置いておいて、

「お金の稼ぎ方」というストレートな内容でお伝えします。

 

 

胡散臭いとは思いますが、

これからの時代、「自分で稼ぐ方法」は知っておいた方が良いと思うので、

「何だコイツ」と思うかもしれませんが、

3分程度お時間を頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

僕が会社を辞め、

フリーランスとして起業して

年収3000万円、1億円、10億円

と様々な年収の方を見てきました。

 

 

その人達も、

一人の人間です。

 

 

同じ時間という制限に縛られた中で、

同じ国に住み、同じ教育を受けています。

 

 

 

僕自身も

「成功する人は才能があるからだ」とか

「裕福な家庭に育ったからだ」とか

 

成功者は何か特別なことをしていると思っていました。

 

 

でも、会う成功者、全ての人は、自分の出来ることを1つ1つ

行なってきただけだというのがハッキリとわかります。

 

 

 

そもそも、裕福な家庭に生まれたとしても、

成功どころか、親の会社を次いで、

「親の七光りのバカ社長」などと揶揄され、

会社を潰す人もいます。

 

 

 

それは何が違うのか?

 

 

 

僕らは生まれる場所や、

生まれる環境は選べません。

 

 

(でも、日本に生まれたって、

結構、いや、かなり幸せな方だと思います。)

 

 

 

でも、誰しもが等しく平等なものがあります。

 

 

 

それが『知識』と『経験』です。

 

 

 

成功している人は

人より知識や経験が多いんですね。

 

 

例えば、ホリエモンさんは

メルマガだけで年間1億円以上を稼いでいます。

 

 

ホリエモンの話ならお金を払っても知りたい!」

という人がいるからですね。

 

 

 

これは現代社会の構造を非常に表しています。

 

 

 

インターネットの普及で、

誰でも、どこでも世界の最先端の知識を

得ることが出来るようになりました。

 

 

 

「情報の平均化」と言われています。

 

 

 

しかし…

 

 

 

実はこれは真逆です。

 

 

 

 

①インターネットを使って情報を自ら取り入れる人。

②インターネットを娯楽ツールとしてしか使わない人。

 

 

この間で強烈な情報格差が生まれています。

 

 

これが「収入の格差」にも繋がってきます。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

パソコンはUSBなどを使って

違うパソコンにデータを写すことができます。

 

 

 

でも、人間は「知識」や「経験」を

相手にインストールはできません。

 

 

 

例えば、

英語を喋れるAさん

喋れないBさん。

 

 

AさんがBさんに英語を喋れるスキルを

一瞬で渡す方法はありませんよね。

 

 

 

だから喋れるAさんは価値が高いのです。

 

 

 

これは英語以外でも同じです。

 

 

・ビジネスの知識

・お笑いの知識

・マッサージの知識

 

『知っている人』は『知らない人』より

市場的に価値が高くなります。

 

 

 

つまり、今の時代は

頑張れば頑張るほど、自分でお金を稼げる

そういった時代です。

 

 

 

それにはまず「ビジネス」について学ぶ必要があります。

 

この記事にもリンクするところがあります。↓

sinnosuke-tabi2.hatenablog.com

 

 

 

日本は資本主義社会です。

 

○○主義=○○がルール

 

です。

 

 

平和主義=平和がルール

民主主義=民主がルール

自由主義=自由がルール

 

 

資本主義=何かをするにはお金を介在させなさい。というルールです。

 

 

 

でも、学校ではルールを教えてくれないので、

サラリーマンが多いのです。

 

 

そもそもとして、ルールを知らないので

「ビジネスなんてできない」

「自分には無理だ」

「お金を稼ぐことは汚い」

という考えになってしまいます。

 

 

 

まずはこの国のルール

「お金のルール」について知ることです。

 

 

 

では今日はこれで。

 

===================

追伸:

僕が経済的に自立した具体的な方法は

メルマガ内(購読無料)で配信してます。

 

26歳の全てが"ゼロ"の僕が182日間で経済的自立を手に入れた方法をシェアしてます。

しんのすけの新時代を旅する生き方(購読無料)

(※不要であれば2秒で解除できます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする