一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

【bms】不況というテレビの嘘、今は自由に生活できる最大のチャンスの時代

どうも、しんのすけです。

 

「自由な生活がしたい!」

 

僕がそう思った理由はいくつもあるんですが、

こんなこと誰でもそうですよね。

 

だれでも自由になりたいと思っていると思います。

なのでこの記事では自由になるヒントとなる話をしたいと思います。

 

かなり当たり前のことですが、

あまり知られていないことなので、

興味がある人だけ読んでもらえればと思います。

 

 

 

 

極論を言うと、、、

今の時代は自由になる最大のチャンスです。

 

 

 

 

というのも、この記事はさっきスタバで作業していた時に思ったことです。

 

 

休憩しようと思って一旦パソコンを閉じたんですが、

この小さな機械一台で、世界中の情報、人、サービスにアクセスできる時代なんだなあ。としみじみ思っていたんですが、

 

 

それって、当たり前の様に思っていますが、異常にスゴいことですよね^^;

f:id:mansellpos:20170512210731j:plain

 

この機械一台で世界と繋がれるんですよ?

 

 

今このブログも同じパソコンで書いてます。

 

 

これって数年前には有り得なかったことですよね?

 

 

・出会いが無い

・チャンスが無い

・お金が無い

 

 

僕が会社員時代に言っていたことです。

 

 

これってもう今の時代だと通用しないですよね。

 

 

 

それ、

出会いが無いんじゃなくて、

自分が出会おうとしてない。

 

 

チャンスがないんじゃなくて、

自分がチャンスと思えてない。

 

 

お金が無いんじゃなくて、

行動する勇気がない。

 

 

過去の自分を振り返ってみてもハッキリそう思います。

 

 

 

僕が自由になったのも、

実はTwitterを使って、ノマドの人にDMを送ったからなんですね。

(今では怪しい人もいるので、人を見る目が必要ですが)

 

 

全てはあそこから始まりました。

 

 

そして海外旅行にいくようになって、

その考えは確信に変わりました。

 

日本は

・食べることに困らなくて

・最先端の技術があって

職業選択の自由もあって

・男女差別もなくて

・思想の自由があって

etc…

 

 

例えばカンボジアでは

・水も電気も通っていない地域もある

・政府、警察に賄賂を渡さないと就けない仕事がある

(インフラ関係、建築関係など)

・宗教によって女性の役割や男性の役割が決められている

・珍しい思想を持っていると変人扱いされ、のけ者にされる

etc…

f:id:mansellpos:20170512213425j:plain

(これは不幸というワケではありません)

 

 

つまり、何が言いたいかというと

今の日本で「自分の夢が目指せない」のであればたぶんどの国に行っても目指せないと思います。

 

 

というのも、

日本はあらゆるものが揃っていて、

いつでも手に入る。

 

パソコンも買おうと思えばネットで中古で5万円以下で買える。

5万円貯金しようと思ったら、バイトやネットで1ヶ月で稼げる。

 

 

そういう恵まれた国です。

 

 

 

途上国だと、生活費を稼ぐために国外に出稼ぎに行く国もありますからね。^^;

 

 

 

つまり、何かを叶える道具は

既に揃っているということです。

 

 

あとは自分が行動するか、しないかだけです。

 

 

 

これは発展途上国や貧民国に行ったことのある人であれば

共感してくれるはずです。

 

 

 

できない理由を見つけようと思えばいくつでも見つけられるので、

できる理由を是非見つけてください。

 

 

 

では今日はこれで。

 

===================

追伸:

僕が経済的に自立した具体的な方法は

メルマガ内(購読無料)で配信してます。

 

26歳の全てが"ゼロ"の僕が182日間で経済的自立を手に入れた方法をシェアしてます。

しんのすけの新時代を旅する生き方(購読無料)

(※不要であれば2秒で解除できます。)

 

 

 

広告を非表示にする