一部上場企業を捨てたバックパッカー

世の中の常識から外れて自由になるブログ

【国内旅行】岩手県 厳美渓(げんびけい)にフラリ旅

 

f:id:mansellpos:20170518011123j:plain

 

どうも、フリーランスしんのすけです。

 

 

この記事は僕の自己満足の旅の記事です。笑

 

 

 

今回は『岩手県 厳美渓(げんびけい)』

にいった時の話です。

 

 

僕は高層ビルや都会より、

山とか自然とか遺跡が好きです。

 

 

 

旅をしていて感じるのは、

『テレビや雑誌で見る情報は何も意味が無い。』ということです。

 

 

例えば、「フランスは○○が美味しくて、○○が素晴らしいです」

ってテレビで言われても、

それを「美味しい」と思うのか、「素晴らしい」と思うのかって

人それぞれですよね。

 

 

 

テレビは極端な話、全て広告です。

 

 

 

つまり、本当のことを伝える、というより

大げさに伝えるのが仕事です。

 

 

何か食べ物を紹介するとき、

「これ、美味しくないですね」

なんて言えません。

 

 

なぜなら、その食べ物を作っている会社から

「お金あげるから、宣伝してよ」って言われてテレビで紹介されているわけですから、当たり前ですよね。

 

 

 

旅も同じです。

 

 

 

自分が何を感じ、何を思うかは、

実際その場所に行ってみないと分からない。

 

 

岩手県厳美渓

一関駅という駅から、バスで20分くらいのところにあります。

 

 

かなり辺境な地にあって、

行くにはちょっと抵抗があるかもしれませんが

自然溢れる公園で、マッタリできるばしょでした。

 

 

秋頃に行ったので、紅葉が綺麗で、

涼しくて、写真好きにはたまらない場所でした^^

 

 

f:id:mansellpos:20170518011127j:plain

f:id:mansellpos:20170518011135j:plain

f:id:mansellpos:20170518011138j:plain

f:id:mansellpos:20170518011152j:plain

 

 

 

東北の旅はまだ続きます。^^

 

 

次回は福島県の旅を紹介しようと思います。

 

 

===================

追伸:

僕が経済的に自立した具体的な方法は

メルマガ内(購読無料)で配信してます。

 

26歳の全てが"ゼロ"の僕が182日間で経済的自立を手に入れた方法をシェアしてます。

しんのすけの新時代を旅する生き方(購読無料)

(※不要であれば2秒で解除できます。)

 

広告を非表示にする